おおう

ムビスレ見てないうちにかなり進んだな。ニコニコのアフィリ(市場)についてなんだけど、俺は別に良いんじゃないのーと思います。俺がなんでアフィリサイトにリンクされたり、アフィリするのが嫌なのかっつーと、通報とかの飛び火の可能性を考えちゃってるからです。多分そういうことはあんまり無いんだろうけど、リンクしてる以上何があるか分からんし、例えばちゃっくんさんは色んな人から好かれてる反面、嫌ってる人もいるもんで「ムカつくから通報してあげるわよ!」とか「儲けてそうだから無収入の僕が通報しちゃうわよ!!」とかありそうで怖いよね。リンクから芋づるが怖い。一応、こういうことは殆ど無いってのは分かってます。けど、俺ネガティブシンキングなんでどうしようもない。
ニコニコは処分は動画削除されるか垢削除って程度だと思うしどうせうpった本人が処分くらうだけなんで別に良いと思うな。しかも消しまくるとニコニコが運営出来ないし、逮捕者とか罰金食らった人が出るとうpする人も減るだろうから安全な気もする。それにどうせ転載されて再生数が伸びるのって一握りだけだと思うんで。でも転載されて「公開サイトはここ」とかってコメントにURL貼られたら俺は逃げるなあ。
おばぜあはどうなのか知らんが。