FateM@D

FateMADは多いのだけれども、なんかこう、ぐっと来るものは少ない。月姫は多いのにね。飽くまでも僕の勝手な感想ですけど。
いろいろな所でいわれてるけれど動画を切り貼りして作って構成がなんか似ているのが多い、つか要するにOPの焼き直しに見えてしまうわけですな。

アニメが何十分もあるものを数分に繋ぎなおすなら兎も角ですがね。やっぱりアニメ主体は無理がある気がするんです。

んじゃあ、静止画CGを使えば良いのに。沢山あるんだし。
そいでもちゃんと作ってる人は作ってるもんでして、その幾つか好きなものの感想書いて見るだけですが。

Heart of Saber 〜夜明け前〜:
作りが丁寧な印象でしてゲームやってる人なら少なからず、ぐっと来ると思うんですが。あと音楽も良いよな。俺、るろけん好きだし。
MARIA4th[prelude]:
作者の人は気合入れて作った訳ではないようですが、作った人が作った人なのでカッコよすぎ。でもコレはこういう夢寐が好きな人に限定されるか。でもこの人の夢寐自体が人気あるかんね、皆んな好きだろw つっこみ所も無いしなぁ。
E-YA:
好き。よく動いてるし丁寧だし。序盤のブラーが良い感じに効いてて、好き。あと色使いも割りと良い。あと、俺、走査線すきなのね、でも34秒〜のあの演出は文字がもう少し綺麗に動けば良かったか。つーても好きな部類に大いに入るな。プロモーションっぽいテキスト見て何となくdesperationとかKAKERIを思い出したんですが、僕だけ…?しらん。
Turn:
コメントがしづらいんだけど、楽しいので。楽しければ何でも良いので。荒は目立ちますけれど、楽しいのでどうでも良いです、あんまり気にならないというか、しません。しないことになってます。


僕はアンテナ低いので。まだまだ良い作品はあるんでしょうが、知りません。無知は罪というけれど、今更だしな、仕方ない。