2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まんかす

いや、自分のだから印象に残ってるだけですが。客観的に見てみたいのですがどうも無理っぽいので見ていただいた方々の言葉を幾つか。後半がだれている。 導入が下手。羽うざい。ありがち。微妙なズレ。色が綺麗。個性が無い。個性がある。二挺拳銃なのに三挺…

あずRAGE.wmv

問答無用なノリの良さで最初から最後まで突っ走ってる感じが非常に楽しかったです。構成もツボを付いてきました。最高です。最近は「おもしれぇー!」って動画MADに出会えていなかったのですが、久々に動画MADを繰り返し見ています。がははは!素敵だ! もち…

signal.mpg

ぷれみー臭さが大好き。ただ、フォント周りがちょっと野暮ったくみえるような気がします。ノリは全体的に良くて夢寐を見てる時間が短く感じられるのですが、通して、盛り上がりが頂点に達する寸前でお預けをされているような印象で、どこかで一発ガツンと来…

Memories.mpg

動画の使い方がとても上手だと思います。Fateものにありがちなアニメに振り回されているような印象はありませんでした。静止画の使い方が慣れてくるとかなり化けると思います。動画転向だとかっつー話もありますけど、どっちでも楽しめそうな作者さんなんで…

不思議と

中堅は全体的にレベルが高かったのですが、印象に残っているのは何故か少なかったです。なんでだろ。どれも上手にそつなくこなしている感じはあるのですが…。いくつか印象に残ったものの感想を書かせてもらいます。

レス。

結局何を言った所で、 「これが俺の全てではない」で流されるのなら意味ねーじゃんかよ。 いやいや、俺の持てる時間だとか技術だとかフルに使いました。今の俺の全てです。それでも自分としては、なんかこう、しっくりこないんで悔しいわけで。納得してない…

誄さんのところに

未提出・未完成のことについて俺が知りうる中で一番ご尤もな文章が書かれています。なんか連絡なしの連中がいるとかいないとか。学生だろうが社会人だろうが責任ってもんが世の中にはあるんですよ、と、読んでるか読んでないか分からない連中に言ってみる。

中堅

http://freett.com/athlonz/ 俺の公開されました。幼馴染萌えの中堅です。 「の二丁」じゃなくて「ノ二挺」なんで、DLした人でゲームタイトルが気になる人は修正してください。運営側がリネームしたみたいです。()つけたりとか。

今後

今後もちょろちょろ作っていきたいと思います。仲の良い人や、紅白メンバー数名、この場で名前を出すのを躊躇してしまう方に褒めてもらいつつも、きっちりと多くのことを指摘され、自分でも何度も見たので、改善すべきことは多少は見えている気がします。今…

レスさせて下さい

技術指導が良かったのだな…とは思わない。やりたいことはわかるが、どうも羽しか印象に残らない。 自分のペースで作れ。 やりたいことが少しでも伝わっていてくれたのでしたら、嬉しいっす。今後は自分のペースで作ります。感想マジでありがたいっす。 映像…

ファイル名

うんちαにしろ、まんかすにしろ、もう少しマトモなタイトルが付いてるんですが、それをファイル名にするのはなんとなく恥ずかしいっつーのがありまして、ついでに思いつくタイトルが長いし、糞だとかって思ったんで適当にうんちにしたんですが、まんかすって…

サムネイル

ファイル名もですが、サムネイルは特に酷いです。凄い後悔してます。周りの人に「舐めんな、糞が」と思われることは必至です。サムネイルとるの忘れていることに提出寸前で気が付いて、しかもレンダリング中だったため慌ててどうにかしようと頭を捻ってみた…

along with you.mpg

一分くらいからが好き。前半はちょっと…。好みの話になっちゃうんでしょうが、色の使い方と画面の色彩があれな感じがしました。んでも後半は良い意味で力が抜けたような感じで、綺麗ですし。好きかも、こういうのw フォントが惜しい気がしました。

実験1+3.avi

相当時間が無かったのでしょうね。僕もサムネイル作る時間すら無かったですが。2週間も作ってる時間が取れなかったんですが…。今後は時間制限も無いですし、じっくりと作ってくださいね。楽しみにしています。

promiseyou.mpg

思い切ってフォトショップ廉価版を購入してみたらどうでしょうか。切抜きが気になります。GimpだとかPixiaだとか名前はよく覚えてないですが、その辺のフリーでも綺麗に切り抜けますよー。いや、僕も切抜きが大嫌いで大の苦手なんですが(汗

Safinia.mpg

今回…いや、先鋒戦の作品と比べても一番好きな作品です。モーションがとても綺麗で構成もしっかりとしていて雰囲気も出ているかなと。これからが非常に楽しみです。迷わずに一票。

「Mirage」.mpg

ん!? syouca、うほっ! 正直syoucaは俺にかなりの衝撃を与えてしまったMADでして、型月にこの曲ですとどうしても思い出さざるを得ないというか。んでもって歯車だし…。 多くのFateMADが構成が意味不明で曲にあっていない、音に合わせる気配も無いものが多…

んー

未提出、未完成の目立つこと目立つこと…。ちょっと酷いような気も。

あれ?

不戦敗じゃないの? 納得いかねぇ…。

途中で提出するということ

レンダミスとか、ファイル破損…色々な原因があるかも知れませんが、途中で提出して恥ずかしいのは本人で、やる気が無いとかとちょっと違うんじゃないでしょうか。恥を忍んで提出する男らしさは非常に好感が持てます。ただ、仕上げるに越したことはありません…

分割DLとか

この期に及んでまだやってる人とかいるみたいです。嫌がらせみたいなDL方法してるやつもいるとかいないとか。鯖関係の人の悲鳴が聞こえてきます。MAD嫌いだーって悪意?を持っている人には何とも言えないんですが、MADが好きだけど知らずに分割しちゃってる…

投票

KAZさんのに一票。投票する時は一視聴者として投票したいので、同じチームとかは関係なしで。すっきりとした綺麗なムービーで構成も出来ていたし。木霊さんとMisoさんとの三個で少々迷いましたが一番上手く纏まっていて見習いたいな、と思ったのがKAZさんで…

言い訳は

まあ、色々したいんだけど。まあ見てください。3番目かな。今回は直視できないって程じゃないですが…やはり多少の不快感を拭えません。

誰かさんみたいに

MAD作って感想書くと「下手なくせによく言うよ」なんて思われるかもしれないんだけど、やっぱり続けてきたことだし、中途でやめるなんざ馬鹿馬鹿しいし、ぶっちゃけ叩かれても良いか、っつーか知らない人になんか言われてもな!とかいう最低な人間なんで、今…

Memories Off -Don't forget-.avi

我等が先鋒がKAZさんの作品。とてもしっかりとした作品だと思いますね。 非常に綺麗で丁寧だと思います。ゲームやってない僕でも構成はきっちりしているように思えますし。ただ、見せ場がないのと折角のサビに入ってから少々間延びした感じになってしまうの…

Und dann-Miso.mpg

新人離れしてるっつーか。モーション、エフェクトに関しては抜けた出ている印象を受けました。飽きないし…。荒い気もしますが、綺麗。 Noneさんっぽくね?って話も聞きましたけど、なんかちょっと違う気がしますが。 カルテットは僕もプレイしましたが起承転…

駆ける夏.mpg

なぜか野暮ったく見えちゃうんですが…。なんでだ。多分モーションが硬いからでしょうか。タイミングと緩急のつけ方が少々ずれてるのでは?と感じたところもありました。 とはいえ画面のデザインもとても綺麗ですし、カメラとかも効果的に使っているとおもい…

Vampire.mpg

曲の盛り上がりに映像がついていけていないような印象を受けました。 あー、天いなやりてぇー。と思える作品で、正直どこが好きなのかわかりませんが、なんとなく頭から離れない作品です。

かけまくもかしこき.mpg

うほ、笑った笑った。なんつーかこれは例の壁紙へのリスペクトなのかと思うと失禁しそうな勢いだったのですよ。触覚びぃいむ!がはははは! 後半が多少だれて来るのが残念勢いが死んでるというか。オチも弱い感じでしょうか。 …とはいえネタものとしてはかな…

がはははは!

再インストール。お気に入り退避するの忘れてて困った困った…。なんてことしてるあいだに公開開始ですねぇー。わーい。