-infinty-.mpg

うほ、フラクタルノイズ使いまくり。
僕のPCじゃ重すぎて凄いことになりそうだ。


最初の1秒で、「ああ」と。
文字が多くて図形多し。エフェクトも綺麗で、多いけど無駄に見えない。動く動く。2分40秒弱が短く感じられるくらい。長くても後半だれて来ないのは凄い。緊張感と疾走感の持続、それも常にバーって行くのじゃなくて、メリハリがあります。メリハリはとても見る側にインパクトと見ることに集中させる重要な要素だとおもわれます。

ただ、画像のズームとかもう少し巧く使えたら良かったかも。速すぎると、判るけど「うほっ」って感が無くなる時もあるので、きちんと認識できるように動かして欲しいかも。
ただ、全体的には綺麗に纏まっていて良いと思うけど、ココが、ってのが特に無かったかもです。このワンシーンに萌絶、みたいなのが。
ラストのカメラワークの動きが少しアレだったのが気になりました。ていうか酔う、のは僕だけなんだけど。なにせドラクエ7で吐きそうになったことありますし(何
あとキャラが光って合体したのが不自然でした。僕も女の子と合体したいです。
モーションが綺麗な所とやや不自然な所とあるのは仕様なのか否か。わからん。仕様かも。

一作目に見せた凄さというか特徴と言うか、そんな感じのはそのままに、見せ方を一段とレベルアップさせてきた感がして、萌え。
良い作品でした。何度もみてるし。巧い、上手い。なんか色々突っ込んじまいましたが、アレだ、実際、探せば色々出てくるのが大抵で、それも含めても良いものってのが、こういう風にいい作品だと思ったり。

で、選曲が僕のツボだったり。