MOEKAS.mpg

イナズマンさんも何か他の作者さんとは明らかに毛色が違う。何か物足り無いような気がするのに「いやいやこれでいいのだ」と思ってしまう。絶対に違和感を感じるのにどうでも良いっていうか。なんつーか不思議な感じだ。何も特殊なことをしてる様でもない気がするだけれど、独特な雰囲気があるような。……なんてこと思ってんの僕だけでしょうかね?
さて、今回は解像度がデカイです。800x600かな。こうしてみるとフルスクリーン時にもそんなに汚くならないですね。良い。今までは解像度低めでしたが…。同じファイルサイズだったらビットレート数上げるのと、それを下げて解像度上げるの、どっちが綺麗になるんでしょうね。もちろん作品によって違うんだけれど。ヤフブリでの公開なのでビットレートをあげることが出来ずに作品毎にブロックノイズが気になるのは仕方ないのかな…。
しかし800x600ってーのはレンダリングに時間掛かりますよね…。僕も前に試したけどフラクタルノイズ使ったらプレビューが遅すぎてムカついたので、根気がない僕は当然放棄。ポイッ

きっと、最初の頃に気になって仕方が無かったフォントも気にならなくなってる辺り、慣れってもあるんだなぁ…。なんかよく分からんけど、いつもこの人の作品は僕のPCでヘビーローテーションだったりするんですよね。