恐怖のプラグイン

AEFlame、重いってのは知ってますが、マジでフリーズしたかと思って強制終了したこともあります。久しくインストもしてませんでしたが何だか某所のTOP絵みたいにかっこいいのが出来るって聞いてインストールしたんですが…やっぱり激重。なんつうか、やべぇとりあえず保存して終わっとくべと思ったら終了までに5分以上もかかった…。取り扱い注意ですね、本当に。昔ぷれみ〜弄ってて某氏に教えてもらったエフェクト作ろうとしたら6秒に8時間だとかって表示されて泣きそうでしたけど、AEFlameもそんな感じ。怖いわ。学校いってるうちに何通りか出力しておいて後から素材として使うかとか考えてますが、使い回しがばれるもの嫌だなとか思ったり。あ、俺それ以前に作品作れないから、まあ良いのか。まあどっちにしても別出力ですか。