VISITORのメンバーが増えたね

増えまくり。
正直見る側としては団体だとかそんなのはどうでも良いです。
「うわーNoneさん、Sawさん新作も凄いですね!なんかロゴとか入ってますね!新鮮ですね!」
といった反応が関の山な気がする。作品が変わるわけでもないし。


けれども作る側としてはどうでしょう。
僕は良い効果あるんじゃないかなと思うんです。お互いに起爆剤になってみたり刺激しあったり。妙な連帯感とか色々。ええと、なんていうんでしたっけ、ああ、馴れ合い?そんなのも普通に楽しいと思いますし。
モチベーションが大分違うんじゃないかな、なんて妄想するです。


僕はAE頑張ってみてるけれども、到底作者なんてのになれそうにありません。せいぜい「投稿者」かなぁ、なんてPOLさんの言葉を借りてみる。
でももし作者になれたとしたら何処かに所属したら楽しいんじゃないかなぁ、そんな風に考えています。