歯が痛かったのでAE起動すらしてない。仕方なく神経抜いてもらった。歯に穴を開けると異臭が立ち込めた。なにですか、たずねると医師は「ねくろってるねー」という。
ねくろ?なんだそれは、ねくろでぃすくさんのことか?
要するに神経が腐っているんでしゅ、そうつぶやいて俺の歯に埋没していた神経を抜いた医師は俺の鼻の前に茶色い変なものをかざした。臭い。腐臭とかこういうものか。
俺は痛みの元が取れて気が晴れた。うどんを食った。妙な感触だ、なんだこれは。何が混じっている?けれどそいつを無理に噛み切らなくてよかった。そいつは麻酔で麻痺した俺の唇だった。麻酔が切れたとき、ひどく痛かった。


従って、AEってもんは数日起動をしていない。