なるほーど

知己さんのところに切憐華に関して書かれていました。ある部分においてピカピカしすぎて正視できねえええとの事ですが、僕はディスプレイが人より暗めのようなので、あまり気にしないで見てました。でも実家のPCで部屋暗くしてシナさんのピカチュウ見てたらムスカ状態になったのを覚えています。目がああ目があああああ!!!
それはともかく、ピカピカが駄目&飽きたって話は最近よく聞くかもしれないです。俺は画面切り替えるときに白平面100%を1フレーム入れて、次のフレームで透明度おとしてそっから徐々にフェードってやるんだけど、ピカピカピカって感じにゃならん程度なんですが、ちょっと間隔が短くなると「目が疲れるんだよ!」とか言われたりしました。2フレーム入れたときは「やめてくれ」と言われたこともあったなあ。でもまあ1/3秒以内に白平面100%はしたこと無いです。多分。でもフィルムダメージでピカピカしてるかも。


>3. 赤色を単色で使用した点滅やカットチェンジも危険である。ただし、単色の赤色 を除く色の組み合わせでそれが同じ輝度(明るさ)であれば問題はない。
危険だと!!!??今度やってみます!!!!!!!たしかシナさんのピカチュウも赤が多かった気がするなあ。