基本的に僕は好きな作品しか感想は書かないけれど、特にそうでもないPPYの作品も感想を無理やり書いたのは、やっぱり祭が好きだから。末莉も好きだけど、大部分の男の子ってのは祭が好きなもんだと思うんです。作家として参加できないなら、せめて、自己満足ではあるけれど、ほんの少しでも関わったのかもしれないと思い込みたくて無理やり変なのを書いてしまいました。盛り上がってないって言っちゃうのも過度の期待をしすぎたからかもしれません。僕の勝手な言い分、思い込みです。この文章を不愉快と感じられた方には心の底から謝罪いたします。最近は色々な所で謝ってばかりですが、いつかは少しづつでもマトモな人間に近づこうと努力してまいる所存であります。
って、確かに自分以外の人間の所見たとき不愉快になったんです。それなのに自分の所に書いてしまうって辺りが本当に気持ち悪いです。くだらねぇ言い訳を書くのも自分の精神上は気持ち良いけど他の人が見たらやたらと不愉快なんだよな、わかるんだよな、でも書くしかないんだよな、ってか、文章ってのはまずいこと書いたからって消せば良いってもんじゃないよなあ、難しい。…やっぱり消した方がいいのかな?