テキスト

この界隈には2種類の人間がいる。テキストをオブジェクトとしてみる人と飽くまで文章として読む人だw
もとい、多分どっちもって人多いと思う。僕は前者寄りかな。テキストが適当な作者さんも割と居るし、零コンマ単位しか表示されないけどやたらとインパクトあったりなんてのはよくあることです。使い方によっては図形のオブジェクトとかよりも効果的だったりもするんじゃないかなぁ。文字使うと、視聴者は無意識に読もうとして視点がそっちに行くっていう効果を利用するのもいいかもしれません。


やべぇケリーが追いついてきた。


テキスト可愛いよテキスト。なんたって他の絵よりも簡単に使えるしね。クリックしてキーボードで打つ。これだけ。良いね、良いよ。ちょっと寂しい感じの夢寐にテキスト入れるスペース入れて誤魔化したりとか、そんな使い方ばかりじゃないんですよ。使い方によっちゃあ楽してインパクトある夢寐を作るのに貢献してくれるんじゃあないかなとか。
そんなわけで、どうせテキスト入れるんならフォントにも拘って欲しいなぁ、なんてこと思ったり…。エクスプレッションが未だによく分からない糞野朗の言うことなんであんまり気にしても仕方ないと思いますが。一個一個キーフレーム打って動かすのってしんどい。
Sawさんとか皐月さん、シナさん辺りが僕が好きな感じにテキストを動かしてくれます。


あ、なんてか、自分の考えたテキストって出力した後見てみると滅茶苦茶恥ずかしい…。人様の作ったもののテキストならクサいテキストでも全然OKなのになあ。