searching for you (by RegRet) [CRC32_DBF7F15D].mpg

ありゃりゃ…(マテ 
あの人がRegretさんだったのね。まあ誰であろうと今までのRegretさんの作品は大好きでしたよ。なんてか、まあ作れるならもっと作ってほしいってのが正直な気持ちですが。
んで、昨日書いたテキスト云々の文章の内容補足させてほしいんですけれど、アレはテキストを読ませるような出し方はどうかと思う、ってことじゃないです。飽くまでそういう見方もってことで、文法云々、スペル云々で萎えるだの言ったりってのも無いんじゃないかな、って事も大いにあるんですけれども。勿論、僕もしっとりと読ませるテキストでちょっとジーンときたりってのもよくありますし。
ってことでこの作品は読ませる文章な訳ですが、ちょっと読みにくい感じがしました。文字の位置と消える速さが、ちょっと。文字がまだいっぱい残ってるのに真ん中に出てきたり…。透明度、位置、フォントの大きさをもう少し意識したら良いんじゃないかなぁって思いました。読ませる文章が主目的だったとしても、デザインはともかく読みやすさは意識して欲しいっていうか…。デザインの素敵な作品は大抵読みやすいもんですが。あ、空蝉はちょっと読みにくかったけれど…(ぉ
今までのRegretさんの作品と同じように少し僕にはメリハリが足り無いんじゃないかなぁ、なんて感想も持ちました。音がずれてるってのも多少はありましたが、それ以前に素材不足で此処に何か入れたらいいのにって所に何も無かったり。例えば1:47〜ですか、あそこ。明らかに曲調が変わっているのに放置プレイっぽい感じが拭えません。他にもあちこち…。
あと特に気になったところは、みちるが消える所。フェンスの向こうで消えちゃったのに、光になって散ってく時は全部フェンスのこっち側。ちょっとばかし違和感あったんで。フェンスの切抜きとかで何とでもなるかなぁと思うんですが…。


つっても、フルだと色々大変でしょうから仕方ないかもしれません。こんな所で何だかんだ言っても好きな作者さんであることに変わりは無いので、これからが気になります。