彩-iЯoDoRi-..mpg

綺麗ですねー。格好良いです。すごいよマジで。DDDさん所の色がエロエロ。俺はメロメロ。青がキツイ気がしますけども見てるうちにどんどん好きになって行きます。愛してる。
ホリクロさんパートと不安定さん、DDDさんパートが素敵過ぎました。
なんかリサ目立ちすぎでモエス。木霊さんも似たようなこと言ってるけどバストまでしか見せない演出の後に顔が見えるっての良いっすね。ぐっと来ました。




だけどゲームやった人とやってない人がいるのかな、という印象が。歌詞無視で映像で魅せる作品だと思いますし、雰囲気も結構統一しようという感じがして素敵なんですが、あっち行ったりこっち行ったりで頭こんがらがってきます。んで最後の最後がお姉ちゃんで画面止まるもんでアレレって感じがしました。メインヒロインな皐月があまり目立たなかったのが残念です。とりあえずCG消化したっぽい感が。


僕も合作でも一個の作品として統一されてると良いかもなぁ、と思います。SINなんかは合作って分からないような勢いで「合作」っていうより共同作業って感じがしますけど、MISTとかは雰囲気の統一をさせつつ個性がバリバリ出てて凄いと思うですよ。
なんてことを言う僕ですが、れいんも相当バラバラでした。あれは雰囲気とかより「内容」についての指摘を多くされたんですが、巴さんもうむむぅも僕も勝手にストーリーみたいなの考えて歌詞に合うように頑張ってみました。他の方はあまりお話できなかったのでわかりませんが。でもその内容についての相談なしで「いけいけー」なノリだったので各自短い部分を勝手なストーリーで作ったものですから、ああいった風にバラバラになってしまいました。
なんとかカルテットっていう、僕と瞳さんとPOLさんとアリスアリスさんの合作や、 恋←→憐なんかは事前に「こういうムビにしよう」と軽く話してパート分けをしましたので起承転結が割りと上手く出来ているのかなぁと思います。特に前者は各自の役割も決めましたし。


彩も流れだけでも話し合っておられたら(話し合っていたら申し訳ありません)スーッと流れるように脳みそを刺激してくれたんじゃないかと思います。
Routesも大好きなゲームの一つですし、曲も大好きなサークルの曲でギターも歌詞も超熱いんで一時期ずっと聴いてました。多用されている3D動画は天使ノ二挺拳銃のものですが、これも思い入れがあります。だから多分、思い入れのあるものが僕の中で上手く結びついてくれずに混乱しているだけだと思うんですが…。



そういうわけで、僕は今後は違うゲームから素材持ってくる場合はなるべく分かりにくいくらい弄るようにしよう、とか使わない方がいいのかなぁとか思いました。







とか言いつつ再生しまくり。スマスマの人みんな上手くなりすぎです。僕は未だに紙芝居を脱していないので遠い目で眺めてます。嫉妬と焦りで煙草の本数が!!!いやでも良いムビ見れたらやっぱり嬉しい。
僕は才能とかセンスとかと無縁ですから焦らずに時間かけて頑張ります。何年かしたら紙芝居じゃないの作れるようになってると良いなぁ。そのために公務員試験の勉強とかも始めないと…。頭悪いから早めに始めないと駄目っぽいっす。多分。