思ったんだけど

内容が無いとか言う人居るけど、結局作り手の好みだし、もしかしたら見てる人もそういうのが好きって人が増えてるんじゃないかと思った。
実が伴わん!とか言うのは何かオジサン臭い気がした。じゃなくてお爺さん臭い。方言使わないと顔を顰めたり漫画を軽いという人みたい。




これだけライトノベルとかその他よくわからない文章が幅利かせてる時代なんだから多分仕方ないんだと思います。音楽シーンだってそんな感じです。歌詞とかでグッと来るのってあんま売れてない。100万人用の歌詞ですか。ピクリとも来ないなあ。演歌の方が好き。

ライトノベルは面白いと思うものもあるけど、個人的には少ないんだなぁ。昔ダブルブリッド好きでしたけどね。今読むと別に大したことないし文章も下手糞ですねえ。でも人気あるんですよねライトノベル。これ昭和とかに出してたら売れないよね。とくにワイワイしてるだけのやつ。いや本当はあんまり読んだこと無いからよく分からないんですけど。

あと最近のCMって破廉恥なの多いですよね?個人的にはうれしさ半分軽蔑半分のアレ。おっぱい見えそうだったり。ちょっと前だったら対象商品が売れなくなってましたね!!あとほら、森鴎外の性描写なんか、時代的には超ギリギリだったっての有名な話ですよね。

言葉も増えます!!!意味も増えます!!!!まあ代わりに減っていきますが。

最近の若者は言葉使いが変な人が多いです!!!ネットだと面白いかもしれんがリアルだと何か嫌だ!!!寮の一年生に敬語の使い方を愚痴愚痴言ってると嫌われそうで怖いです。

あとなんか価値観が結構違う気がする。色々。

ロックも変わったなぁ。ギターソロとか無いバンド増えてきた!!流行だ!!!!ラップを交えるバンド増えてきた!!!!ギターの音質も変わってきた!!!!いや、高音質とかそういう意味じゃないよ^^



MADと関係あるか!!って感じですが、時代は変わるのだ!!!!!懐古主義も結構!!!!でもやっぱり作りたいもの作ってる人に全面的否定とほぼ変わらないような文句言うのは間違ってると思うですよ。いつの時代も新しく台頭してきたものに「おいこらこのやろう!」って人は大勢居ますから、まあこれも仕方ないのかな。好き嫌いは仕方ないよね。


でも色々考え込んじゃって夢寐作れなくなる人も居るんですよ本当に。頭ごなしじゃなきゃ良いと思いますけど…。
え、あ、僕ですか? もちろん懐古主義と言いましょうか^^ 古いMADとか大好きですけども。内容重視のが好きかも?
いやどうだろ分からん。適当。綺麗なのも超好き!!!MAD台好き!!!!オナニー大好き!!!!!!!!!!!!!!!