アフィリエイト

僕もMADでアフィリは何か嫌です。何だか気持ち悪いです。
僕ら汚いことしてるけども、『金銭だけは絡ませないように。我々の最後の砦だ』ってのはちょっとした拠所みたいになってるような気がしていて、そういう気持ちがずーっとあったので…。いや、そんな問題とちょっと違うんですが、なんと言えばいいのか形容しがたい気分でいっぱいなのでなんて書いていいのやら。


静止画と動画は別の面が色々あるんで比べられたりああだこうだ言われてもね、なんて話はとある知り合いの作家さんと良くするのですが、そういった点は酌んで頂けないのでしょうか。恐らくは酌んでいただけないのでしょう。以前よりそういった発言が目立っていたように思います。
お隣同士、と仰っていますが、違いもまた理解していただきたく思います。異教よりも異端への理解を示せぬといったような、そういう関係では「ずっと付き合っていく」なんて言われると薄ら寒かったりもするのです。

また、なんでそこまでしてリンクしたいのだろうかとも思ってしまいますね。喧嘩を買ったつもりなのか、純粋に紹介したかったのか、それともまた別の想いがあったのか…頭の弱い僕にはちょっと謎いっす。ただ不快感を示されたからムッとしてついつい横っ面を張ってしまったというようなものと同様な感覚での行為では無いとは思います。いい大人ですから。勿論これは皮肉ではありません。話題になっている動画系のお二方は、実際にあってみると気持ちの良い人である(一方の方は顔を顰めたくなる様な発言も度々なさっていますが)と何人もの方から聞き及んでいますし、それは信用に足る方からの話だと思っています。


まあ、しかし気持ち悪いですよ。気持ち悪いサイトがありますよ。
実際のところは知る由も無いのですがアフィリじゃないのにアフィリっぽく見せて、リンクを拒むサイトへリンクを貼るなんてことが出来るなんて気持ちが悪いですよ。そういった意図は無いかもしれませんが、この流れではそうとられる方が自然、必然の状態であることは幼児でもわかることだと思います。


アフィリをMADに絡めるということも僕からすれば若干気持ちが悪いなと思うことなんですけれど、それ以上にリンクは嫌だよと言っているサイトに実質的に直接リンクと変わらないような、すぐそのサイトへ行けてしまうサイトへのリンクをするのは更に気持ちが悪いと思っています。名前を出させていただきますが、特に宇治軍団さんのリンクの仕方は首を傾げてしまうものでありました。また、上記した嫌がらせのようなリンクは更に気持ち悪いです。反吐が出ますよ。
僕から見ると、動画系の親玉みたいな二人が「いやだいやだ」と蹲ってるところに「うっせーボケが!ラジコンよこせ!」と蹴りをぶち込んでるようにしか見えないのも残念です。ジャイアンかよと^^


リスク云々に関しては難しくてよく分かりませんが、あるかないかで言うと、あるんじゃないでしょうか?
氷河期を体験した人たちは、少しの危険にでも保険は掛けたいという気持ちがあっても当然だと思います。