aozora.wmv

サイズが小さいのでこれだけ先に知人に送ってもらって拝見しました。
きっと僕よりモーションは上手なんだろうなと終止考えながら拝見しました。俺曲線モーション未だに出来ませんので。でもフレームレートが低すぎてカクカクになってるので勿体無いですね。シーンぶった切りで切り替える僕からするとこういう切り替えが出来る人が羨ましいです。僕にはこういう発想が出来ないので。
レンズフレアがカメラが動いたときにどういった風に動くのか好きなバンドのDVDみるなり、映画をみるなりしてもう少しリアルなものにすると良いかなと思います。んで音とシーンの同期に気を使うと今より断然見栄えがよくなると思います。ムービーの中に盛り上がるシーンを作るように意識すればこれから伸びていくんじゃないかなと思いました。それと、テキストの使い方ですが、日本語テキストが歌詞で、それもほんの少しだけっつーと寂しい感じです。あのくらいの大きさの日本語はチラ見で誰でも読めてしまいますから…。あとはラストで息切れして紙芝居風味になってるのが残念です。締め切り対策かもしれませんが…。かく言う僕も初代スマスマに参加させてもらって、やっぱり最後は息切れしてしまったので^^
まあギターの速弾きは音をとるのに苦労しますし、それにあわせたシーンを作るのは初心者にはちょっと難しいかもしれません。もしそういったことを感じているんだったら次からは「自分の作りやすい曲」を見つけやすいかもしれません。
何作か作ってもらいたい方です。これからも頑張ってください。