Light dark.mpg

MADらしさ? 馬鹿馬鹿しい。色んな形があるのがMADじゃないんですかね。瞳さん自身もMADというジャンル外かも、とのコメントですが僕は立派なMADだと思って見ています。まあ、MADの定義なんざいえないわけですが…。肩肘張らないで作りたいものを作ったら良いと思います。がははは、なにより曲がMADですよ!
映像作品としても素晴らしいですしやってる事は手間のかかることで、実際、作るのが早い瞳さんがギリギリまでやって1:11ってことで。色の使い方、オブジェの使い方も相変わらず素敵。
ただ、単純にカプチさんと比べてしまうと「つまらない」って思ってしまうのも仕方ないですよね。伝えたいものがあるのか? と問われても仕方が無い構成、綺麗な映像に曲を単純に乗せてるだけかのように音合わせというものが、無い。最初は映像の素晴らしさに圧倒されましたが何度も見たいなと思う作品ではないことは確かです。
が、木霊さんの「第三世代の映像時代へのキッカケ」という言葉には納得。明らかに新たなものに手を伸ばしている作品で、他とは一線を画した素晴らしい作品だと思います。勝負はカプチさんに勝てるか謎いわけですが、こいつを作ったことに誇りを持って欲しいと思います。